地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

あれから1年が経つ

来週の11日、あれから一年が経つ。夕日に輝く北上川、、、我々はこの一年で何が出来たのだろうか?被災から一年を振り返って、この10~11日は「がれきの学校」をまた開催する。

2012年3月04日

「冒険・ごちそう・な~るほどin甲州」 にて座禅体験

 

寒い本堂で住職の厳しい話をを聞いた後で待望の座禅。標高は1050mの山の中、武田信玄の六代前の爺さんが建てた寺だ。 山梨県甲州市 栖雲寺にて 】】】 

 

 

「冒険・ごちそう・な~るほどin甲州」は、お陰さまで楽しく2日間の全スケジュールを終了しました。

ご参加いただいた皆様、大和自然学校、講師・ご関係者、お手伝いいただいた皆様、ありがとうございました。

後日、改めて写真をアップしますので、お待ちください~。
 

2012年2月28日

「元気パック」をお届けしました。2.25

松岡さんにお子様のオムツをお届けしました。

ご協力いただきましたのは、小金井市の田中さんです。ありがとうございました!

2012年2月25日

「元気パック」お届けしました。2.22

南三陸町の及川友子さんに、「元気パック」をお届けしました。

「希望のカラーボックスを沢山いただいてビックリ!嬉しいです」と及川さん。

ご協力いただいたのは、

埼玉県熊谷市『元祖熊谷うどん福福』の店主 福島和彦さんです。

ありがとうございました!

2012年2月23日

地球元気村 「被災地支援木工塾」ボランティア募集!

東日本大震災からもうすぐ1年を迎えようとしていますが、被災地ではまだまだ不自由な生活が続いています。

そのような中、地球元気村では 被災地の数か所に工具を揃えた作業場所を提供する活動を応援しています。(「地球元気村木工塾 被災地支援ベース」 = 地球元気村HPのトップ頁にも案内あります)

 

そして、その活動を中心になって進めてくださっている白井 糺さん(地球元気村本部講師)が、下記内容にて「被災地支援コンサート&支援ベース木工塾」の開催に向けてお手伝いいただける方を募集中です。

皆様お忙しい中とは思いますが、ご参加をお待ちしております。内容の詳細は、白井さんまでお問合せください。

 

                  記

「地球元気村被災地支援コンサート&支援ベース木工塾」(仮称)

 

【日程】2012年4月14日(土)・15日(日)   *コンサートは14日に開催予定

 

【内容】岩手県大船渡市の仮設店舗(現在3カ所決定)前に、憩いの場を提供する。

白井糺監修の元、イスやベンチ及びテーブルの制作。被災地の子供達との交流会として出来上がった作品にペイントを施す。

*宇崎竜童氏と風間深志村長による被災地支援コンサート&トークショーの開催も調整中です。

 

【ご協賛企業】(株)八幡ねじ 様、ブラックアンドデッカー 様、角利産業(株)様、(株)カラーワークス 様、(株)ダイナシティコーポレーション 様、(株)コメリ 様、ACE JAPAN SHOP(USA) 様

 

【募集内容】イベント開催にあたり、テーブルやイスの制作を手伝ってくださるボランティア参加者を多く募集します。木工の技術がなくても大丈夫です。老若男女ののご参加お待ちしております。ご家族での参加も大歓迎です。

 

みんなで被災地を応援しましょう!

 

【参加申込み/問合せ】

GARAGE6142  白井 糺

携帯 080-5385-8331

tadashi8@i.softbank.jp

http://www.garage6142.net

2012年2月17日