地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

南三陸・戸倉地区に設置されたコミュニティスペース

南三陸町の津の宮に、コミュニティスペース「戸倉の古屋っこ」が設置され、落成式が行われました。

これからは、地球元気村DIYプロジェクトやいろいろな活動を行うスペースとして活用されるそうです。

戸倉復興支援団  http://www.shien-togura.jp/

2012年1月24日

「元気パック」お届けしました。2012.1.24

星川幸男さん宅に「元気パック」をお届けしました。

ご協力いただきましたのは、埼玉県蕨市のSさんです。

ありがとうございました!

2012年1月24日

「元気パック」お届けしました。2012.1.23

南三陸町から隣の登米市に避難していらっしゃる方々からのご希望をお伺いし、「元気お届けパック」ご支援者に順番につながせていただいています。

 

早速、次の方々に「元気パック」をお届けしました。

今回お届けのお手伝いをしていただいているのは、「海の虹」の松岡良奈さんです。お世話になります。

 

小山秀子さんへのお届け。(受け取っていただいたのは、近隣の山内さんのご主人です)

「小平市・声みがき主催」のゴスペルコンサートで寄せられた支援金を元にご協力をいただきました。

 

それから、山内さんご自身への「元気パック」も受け取っていただきました。

ご協力いただきましたのは、滋賀県栗東市の若林さんです。

 

 

 

小野寺なおみさんへのお届け。受け取っていただいたのはお母様です。

ご協力いただきましたのは、岐阜県の荒井さんです。ありがとうございました!!

 

松岡智恵子さんへのお届け。

ご協力いただきましたのは、神奈川県の佐藤さんと東京都の新居さんです。ありがとうございました!!

 

 

ご支援いただきました皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

2012年1月23日

今年もありがとう。

最後の被災地からの帰りです。今年は被災地支援だけに絞った一年でした。4月から延べ1300人。沢山の温かい手、嬉しい心がいっぱい、三陸に向かって毎週毎週よく走ってぐれました。きっときっと被災地には素晴らしい未来が開けてるでしょう。来年もまた宜しくお願いします。

 

 
2011年12月25日

今日の神割崎。

穏やかな冬の海だ。

2011年12月24日