地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

お手伝いいただいた皆さま その5

曽我さんです。

5月23日~27日までバイク(KDX250)でご用意聞き+新聞配達を手伝っていただきました。

ありがとうございました!

 

後列左から 松田さん、松野さん、金さん

前列左から カヨちゃん、ももちゃん

沢山のお手伝い、ありがとうございました!!

 

2011年5月27日

差し入れいただきました!

今朝、目を覚ますとベースキャンプにホタテが、山盛り。
地元漁師さんからの差し入れ でした。

ありがとうございます!!

2011年5月27日

「元気お届けパック」女性スタッフを募集します。

南三陸の神割崎のキャンプ場をベースに、被災地の救援ボランティア活動をバイクなどで行っているNPO法人・地球元気村とライド・ツー・セイブ・ジャパンでは、6月1日から被災地において「仮設住宅」などの新生活が始まった方々と個別の生活を送っている被災者に、生活に必要で入手困難な品物を個人から直接聞き出し、その品揃えを全国のボランティアの方々に伝え、個人(パースン)から個人(パースン)に真心を繋げる「パースン・ツー・パースン・元気お届けパック」のバイク宅配便の活動を開始します。

 
これに際して、バイクで被災者を伺い、必要な品物を直接聞き出して、オーダーに対し返ってきた品物をバイクで被災者宅まで届ける女性ボランティアスタッフ・ライダーを募集します。条件は=一に、上手に人とお話が出来る明るい人。二に、上手にバイクが乗れること。三に、当BCで自活できる方、です。年齢・その他は問いません。ご興味のある方は元気村本部事務局までどしどしご応募下さい。
地球元気村本部事務局  電話:048-649-3624 メール:genkimura@livedoor.com
 
今までどおりの活動(がれき撤去、片付け、泥出し 等)は、引き続き継続して行っていきますので、ボランティアでお手伝いいただける方、ご参加をお待ちしています。
 
 
被災地で困っている被災者の方々に直接伺って、その要望の品物を全国の誰かが直接担当して揃えた品物(主に日用雑貨)を、元気村のバイク便で直接お届けする「パースン・ツー・パースン元気お届けパック」の活動を大々的に開始しますよ~。
 
元気パックを持つトキちゃんと、新入隊員の蘇我さんの二人。
2011年5月24日

風間村長 テレビ出演のお知らせ

5/25(水) YBS山梨放送「ワイドニュース」(18:16~)に風間村長が出演します。

南三陸町でのお手伝いの様子などもお伝えいたします。

http://www.ybs.jp/tv/wnews/ 

 

2011年5月24日

ご用聞きの風景です。


こんにちわ~。何か困ってること無いですか~?とか言いながら、新聞を届けたり、桃の缶詰を差し上げたりしながら、被災者の状況を捉えて、僕たちのベースキャンプでスタンバイする人手(土方仕事)や職人(大工さんとか溶接工とか、色々)に繋げて問題に対処するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年5月20日