地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

2/14~15は「第43回只見ふるさとの雪まつり」! 

毎年秋に元気村を開催している、福島県の只見町は、
福島県内有数の豪雪地帯です。

そんな只見町の冬の超ビッグイベント、

「第43回 只見ふるさとの雪まつり」

が今週末14日(土)~15日(日)行われます!

町内各所に立ち並ぶ雪像、キャンドルロード、伝統芸能、雪中神輿、
スノーモービル運転体験、屋台村などなど、、、

研ナオコさん&ひとみさん、電撃ネットワークさん など有名人のステージパフォーマンスなどなど、、、

さらには真冬の澄んだ星空を彩る、盛大な花火大会も行われます!

寒い日が続いておりますが、雪と思いっきり遊びたい人は、
只見へ行きましょう!!

 

 

 

 

 

 

2015年2月09日

【お知らせ】 1/15(木)読売新聞 風間村長登場

1/15(木) 読売新聞の「スクールデイズ」というコーナーにて、

 

風間村長が学生時代の秘話を語ります!

 

(YOMIURI ONLINE)
 http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/school/

 

当初、昨年10月の掲載を予定しておりましたが諸事情により延期となり、

今に至りました。

 

冒険家 風間深志が誕生した原点が見られるかも!?

乞うご期待ください!

2015年1月14日



今年のはたけでの活動、総決算に突入中です!

この前の週末のキャンプ教室と大根掘りは、おかげさまで大盛況でした~!!


しかしまだ早かった一部の大根は残したので、

もう一回掘りにいかないといけません笑

日程が確定したら掲載しますので、よろしければご参加くださ~い! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年11月28日



本日の訪問者は、、、

左から、

萩原 康弘 さん (農業生産法人Kisvin代表)

東福寺 保雄 さん (TESPORT代表)

(風間村長ブレてて申し訳ありません)

 

約5時間(長~い!!)にわたってモトクロスをキーワードに、

業界とそのフィールドとなる地域を盛り上げるにはどうすればいいか??

について意見を交わし合いました。

 

事務所にはよくおもしろい来客がありますので、

今後はなるべくアップしたいと思います!

 

2014年11月17日

10/16(木) 読売新聞 風間村長掲載 延期になりました

16日(木)の読売新聞の「スクールデイズ」 というコーナーに登場する

予定でしたが、新聞社側の都合により延期になりました。

新しい日付がわかり次第、再度ご案内させて頂きます。

乞うご期待ください!

2014年10月15日