地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

もう梅の花が、、、。

 

この寒空の元、もう梅のつぼみと花が咲いていました、、、。月日の経つのは本当に早いものです。こうして、あっという間に今年も過ぎていくんです。どうせなら、毎日毎日を楽しまなくっちゃね。花の順番は梅、桜、桃だったっけね? どの花も僕は好きだな、もしかしたら数ある花の中で、この三つが一番好きなのかも知れない、、、、、、、うっ?でも、花は、その時その時の、つまり”花”なのだからどれも一番というべきかも知れない。

2011年1月17日

今年もよろしく!

 

長年行きたかった長野市にある風間神社(596年以前の建立)に行ってみた。小さな神社だったが何だか諏訪神社より古らしいのだ。この後、松本市に行って、今度は何と「深志神社」に行った。一日で僕の一緒の名前=風間深志が完成した。笑って下され。

2011年1月01日

大晦日

 

今年もありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

2010年12月31日

地球元気村全国会議

 

地球元気村では毎年、年に一度の全国市町村会議をやっている。写真は6時間にわたる会議の後の懇親会。ちゃんとまじめに真剣に討議をした後の乾杯と食事ですよ。それにしても元気村の

2010年12月17日

手結港の可動橋

 

朝一番で泊まっていた宿舎に迎えに来てくれたのは超気さくな旧友・仙頭義寛市長。珍しい橋に案内してもらった。1時間おきに開閉するこの橋は日本でも珍しい。この橋も凄ったけど、江戸時代に人工的につくられたという漁港「手結港」(ていこう)は、なんとも懐かしい風情がして最高だった。そして、近く(赤岡町)には田舎歌舞伎と、ご当地の産んだ天才絵師・絵金の迫力いっぱいの博物館も見せてもらった。是非一回、行ってみて下さい。

2010年12月16日