地球元気村

トップページ地球元気村とは活動内容元気村特別講師陣元気村ブログフォトアルバムショッピングリンクお問い合わせ

元気村ブログ

トップページ > 元気村ブログ

<新スタッフ紹介>よろしくお願いします!

8月1日より地球元気村本部事務局を引き継ぎました大澤真美です。

元気村のつどいに村民として参加させていただくなかで、ご縁をいただき、

働かせていただくことになりました。

何かと不慣れなもので、ご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、

私が元気村に参加して楽しかった経験を、たくさんの方々に伝えられるよう、

面白いイベントをいろいろ企画して行こうと思いますので、

よろしくお願いします!

 

写真:四万十川でカヌー下り中(娘撮影)

 

<プロフィール>

大澤真美  3☆才 身長150cm  体重4☆キロ 一女の母

埼玉県深谷市出身 葉山町在住

京都での学生時代に、ラテン音楽&ダンスにはまり、卒業後就職するも、

カリブ海のドミニカ共和国へ。

日本語学校講師や、日西翻訳通訳で3年半食いつなぎ、2008年帰国。

普通のサラリーマン生活を送りつつ、出張でヨーロッパ、ロシア、東南アジアを回る。

2010年に葉山町に移住。以来、アウトリガーカヌー、トレイルランニングなどにはまり、海山を駆けずり回る毎日。

学生時代にバックパッカーサークルに所属したのを契機に旅好きになり、

現在は子連れで日本再発見の旅を実行中。

今まで行ったところ、小笠原、屋久島、八重山諸島、大島、式根島、高知(四万十、梼原町)等々。

2013年8月02日

【ご挨拶】地球元気村本部事務局 スタッフより

2003年より10年半にわたり地球元気村本部事務局にて皆様にお世話になってまいりました古川ですが、本日(7/31)をもって退職させていただきました。

 

地球元気村村民、実行委員会、特別講師、ご協賛各社、ご関係者の皆々様をはじめ、お世話になってまいりましたすべての方に心より御礼を申し上げます。

 

そして、私の在職中、皆様には何かと行き届かない点やご迷惑をおかけしたことも多々あったかと思いますが、ひとえに私の力不足です。この場をお借りしてお詫びを申し上げます。

 

でも、それでも何とかやってこれましたのは、様々な場面でご支援、ご協力をいただいた多くの方々のおかげです。本当にありがとうございました。

 

後任は、大澤真美さんです。風間村長や皆様とともに、地球元気村を今までより以上に元気に楽しくパワーアップしてくれる活力&魅力あふれる方ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

 

最後に、、、

「地球元気村」という大変やりがいのある活動に関わらせていただき、また”冒険家魂”に日々近くで接することが出来た幸せは、私にとって何事にも代え難い経験となりました。心より風間深志村長に御礼を申し上げます。ありがとうございました!!

 

それから、お忙しい中にもかかわらずお電話やメールをいただきました皆様、また事務所に寄っていただいた皆様、温かなお心遣いをいただいた皆様、ありがとうございました!!

 

古川順子

 

左 大澤真美  右 古川

 

風間村長と…

 

2013年7月31日

「じゃがいも収穫体験&ほうとうづくり」無事に終了!!(7/13)

 

 

数日前には『暑さ日本一!!』も記録した山梨市での「じゃがいも収穫体験」!

ものすごい暑さを覚悟していましたが、当日はよい具合に日差しが弱まり、

大汗はかきながらも無事に収穫体験&ほうとう鍋づくりも終了!!

ご参加いただいた皆さま、ご関係者の皆さま、ありがとうございました。

 

富士山を望むこの「地球元気村ファーム」からの景観は、いつ行っても気持ち良い!!

皆さまにも是非見ていただきたいです!

次の機会には是非ご参加ください。お待ちしております。


詳しいレポートは「地球元気村」9月号で。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 撮影 丹野さん/本部事務局

2013年7月16日

地球元気村ファーム、水口のたんぼ、生きてます!

地球元気村、水口のたんぼ最新情報! オタマジャクシとヤゴが泳いでいる正に元気なたんぼです。稲は20~30センチに伸びているとご報告を受けました。

2013年7月10日

地球元気村ファーム 水口のたんぼ 稲、成長中!

「地球元気村ファーム 水口のたんぼ」の稲、成長中!山梨在住の会員さんから、またまた、田んぼの様子をUPしていただきました!6月初旬のお田植えから約1カ月、すくすく元気に成長中です。        「田んぼの中のオタマジャクシも稲と一緒に成長しています。」とのこと。 嬉しいですね~。田んぼが生きてます。2週間前とお田植えのときは、こんな感じでした↓                                                7月13日のじゃがいも収穫のときは、もっと大きくなってるかな~?締切は、7月5日(金)ですので、お早めに~!                                                                                       

2013年7月03日